便利なサイトを発見

しばらく更新していませんでした

SEO対策などをやっている人には、凄く便利なサイトを発見しました
その名も SEOチェキ
あなたの使っているSEOツール、重くてイライラしませんか
SEOチェキ!なら、Ajaxインターフェースでサクサクチェック
だそうです。で、実際に使ってみるとこれが本当にサクサク動いて便利です。
試しに、このブログのURLを入れてチェックしてみました。
これが概要
肝心なところが抜けてます。このブログ、この状態で5年もやってきたわけですね(^^);
インデックス
キーワード出現回数
キーワード出現回数では「Google」を14回も使っている事になっていますが、こんなに書いた記憶がなかったんですが、実際に数えてみると正確でしたね。
これまで、インデックス数のチェックやキーワード出現回数などは、それぞれ別のサイトを使ってましたが、SEOチェキであれば一度にチェックできるので本当に便利。
サイトは変わった人達がやっているようです、無論「変わった人達」というのはほめ言葉ですから。おと違えの無いように。
しかし、ジュゲムの新しい記事投稿画面、使いにくいなー、前のほうが良かったな。

色々ありました

4月16日に父親が亡くなりました。享年83歳。
通夜、葬式、バタバタと過ごしましたが、今頃になってガックリ来ています。
このブログは、もう5年使ってきていますので、メモとして残しておきます