Google Local と Google earth について

最近、通信環境を光ケーブルに変更しました。
前々から気になっていたGoogle earthをダウンロードして、動かしてみました。
凄いに一語に尽きますね。
Googleearthより東京タワー
衛星写真の威力は、東京タワーの写真でも一目瞭然!!
人間は難しいけど、自動車レベルであれば見えますもんね。
Google earth 中近東の某国が「軍事機密が暴露される」と懸念を表明したとの話も聞いていますが、確かにその通りです。
軍事マニアは、今頃北朝鮮の軍事基地などを必死になって探しているんではないかな。
残念なのは、写真の精度がすべて詳細ではないこと、これがすべての地域が詳細な写真に変われば何やら凄いことになります。
また、まだ日本ではBETAの文字が付いていますが、Googleローカルが利用できるようになりました。
Google local
近所のカレー屋さんを検索すると、近いところに知らないカレー屋さんが発見できたりします。
ホームページを持っているカレー屋さんは、その案内まで出てくるようになっています。
このGoogle Localをみんなが使うようになると、Google Local 専用のSEO対策が必要になってくるでしょうね。
Googleとしては広告収入を狙っているようですが、このような形でGPS(グローバル・ポジショニング・システム)が使われるとは、凄いことを考えているもんだと、感心します。
あまり関心ばかりしている訳にはいきませんので、次回は、これら一連の新しいサービスから、ビジネスのヒントが無いか探すことにしましょう

Google Local と Google earth について」への4件のフィードバック

  1. グローバルに価値はあるのか?

    話題を呼んだGoogle Earth、時々使って楽しんでいます。
    ここでも紹介させていただきました。

    さて想像したのですが、わたくしたちは少なくとも半径数キロの地図があれば苦労しないはずです。本当に世界中を地図として結ぶ必要があったのでしょうか。
    旅行に行くときは

  2. グーグルローカル(Google Local)に携帯版

    グーグルローカル(Google Local)に携帯版

     グーグル(Google)は、地域情報検索サービスグーグルローカル(Google Local)の携帯電話版を公開。
    パソコン版の機能に加え、検索結果ページの電話番号をクリックして電話をかけられる機能を備えた。
     グーグルロー

  3. グーグルローカル(Google Local)とグーグルマップ(Google Maps)が融合して便利に

    グーグルローカル(Google Local)とグーグルマップ(Google Maps)が融合して便利に グーグルローカルとグーグルマップ(Google Maps)が融合、地域情報検索と地図検索を同時に行えるようになりとっても便利になりました。 検索は地図を検索やお店やサービスを検索の

  4. グーグルローカルモバイル(Google Local for mobile)がダウンロード開始

    グーグルローカルモバイル(Google Local for mobile)がダウンロード開始

    グーグルローカルモバイル(Google Local for mobile)がダウンロード開始
    モバイルで地域の情報を検索するサービスでレストランや飲食店の検索ができ地図上に電話番号などが表示されそこか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です