ちょっと不気味な、くまモンがいた

仕事で山都町へ行きました。
お昼ごはんを通潤橋の見える広場にあるレストランで食べました。
その広場に、巨大なくまモンがいました。
IMG_0435
身長は、多分3メートルを超えています。手には何やら槍らしき物を持っています。
なんでこんなくまモンが、と思い周りを見回しても看板1つありませんので、これが何なのか全くわかりません。
通潤橋の観光スポットなんで、観光客に楽しんでもらうために作ったんだろうとは思いますが、それにしても着ている着物にしても、手に持っている槍にしても、意味がわかりません。
隣にロアッソ熊本のキャラクター「ロアッソ君」がいたので、これと関係あるのかな。
ロアッソ君

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です