初詣

12月31日、午後11時50分過ぎに自宅を出て、ご近所の出水神社に初詣に出かけました。

参道参道にはお好み焼き屋さんなどが出ていました。

並び思った以上に、人がいます。

IMG_0012神社まで200メートルほどですが、人が多くてぜんぜん進みません。

IMG_0018やっと、鳥居が見えてきました。ここまで20分かかっています。

IMG_0369

ここまで来ると、もうすぐです。

で、無事拝観を終えて、初詣が終わりました。

いつもは、元旦の朝かお昼すぎくらいに、参拝していましたので、まさか、こんなに人が多いとは思ってもいませんでした。

おみくじは、大吉で「今年はどんな願いも叶う、最高の1年になる」という大変縁起の良いものでした。

いやー、新年早々嬉しいです。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です