今更ながら、iPHONEを使い始めました

娘がiphone5を買ったので、今まで使っていたiphone3を「これ、使う?」と持って来ましたので、喜んでいただいて使っています。

lenovoのideapad tablet a-1に比べると、なんと小さいことか。でも、これだったらズボンのポケットに突っ込んで持ち歩けんですよね。

ちなみにiphoneの上にあるのはipod nanoです。

ポケットに入れて持ち運べるということで、Apple StoreからRuntastic(時間や距離だけでなく、どのルートを走ったか地図で記録できるGPS機能付きスポーツ計測アプリ)をダウンロードして早速、ウォーキングで使ってみました。

歩いた距離や速度などが自動的に記録されています。

GPS機能を利用しているので、地図上に歩いた記録まで残してくれます。

いやー、面白いですね。ウォーキングの時にiphoneを持って出さえすればトータルで歩いた距離なども記録として残ります。

今日は少々お疲れ気味だから、ウォーキングに出るのは億劫だなという時でも、Runtasticに記録しなきゃと思うと短い時間でもいいから歩いてくるかという気になります。

手軽な情報機器を持つと、なかなか面白いですね。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です