Windows Live なんじゃこりゃ

 最近、まったく使っていなかったHotmailですが、思い出してどんなメールが来ているのか、受信フォルダにはスパムが一杯になっているだろうなと、思いながらログインしようとしました。
ご存知、MSNトップページ
MSNサイト
右上のHotmailアイコンをクリックして

ログイン(サインイン)しようとして

当然パスワードを求められるよな・・・・・・ あれパスワード??? なんだっけ???わ、忘れた!
あ、「パスワードを忘れた場合は、ここをクリックしてください」てのがあるじゃん

オー! ちゃんと救済策作ってある。

あれ、あれれ

なに! サインイン用の新しいパスワードをサインインできないメールアドレスに送ったって
なんじゃそれ、Hotmailの管理画面にサインインするためのパスワードを忘れたから、メールを読みたくても読めないのに、そのメールアドレス宛にパスワードを送りましたって、どゆこと。

何これ

これじゃ、今の操作でパスワードも変わっているから、前のパスワードを思い出したとしてもサインインできなくなったじゃんか。
という事は、今まで使っていたHotmailはもう使えなくなったわけ?ですよね。

いいですよ別に、使いたくて使っていたわけじゃないんだから...

どこかで操作を間違えたわけではなさそうですが、Windows Liveって、いつのまに、こんな仕様になっていたんですか。
確か昔は、パスワード紛失などのときは「愛犬の名前は」などと可愛らしいことを聞いてきたような気がしてましたが。
いつの間にか変わったんですね。

さよなら、私のHotmailアドレス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です