よく当たるね Akinator the Web Genius

若い人に人気が出てきている「人当てクイズ」のサイトがあるようで、私もやってみました。

Akinator the Web genius

このサイトは、Geniusつまり魔法使いジミーが出す質問に答えていくと「あなたの考えているキャラクターは、これでしょ」と当ててくれるという、簡単な遊びのサイトです。
でも、面白いのは外国のサイトであるにもかかわらず、日本のキャラクターなどがバンバン出てきます。
ドラエモンから初音ミクまで出てきたのには驚きました。
ちょっと遊び方を説明します。
サイトのトップはこんな感じ
Akinator Top
左にPlayボタンがあるのでクリック
Akinator strat
簡単な設定があります(これウソ、ごめん)
Akinator game strat
で、ゲームスタートです。
ギニーが色々と質問してきます。簡単な英語ですのでわかるとと思います。
質問の下には、回答がありますね。

  • Yes そうだよ
  • Probably Partialy そうかもね
  • I don’t know しらないな
  • Probably not not realy そうじゃないみたい
  • No ちがうよ

この4つのうちのどれかをクリックして答えていきます。
Akinator Q&A1

Akinator Q&A2
色々と質問してきますが、最後は
Akinator Q&A3
考え込んで
Akinator Ans
回答です。
外国のサイトのはずですが、日本のゲームキャラクターや有名人などがバンバン出てきます。
Akinator Ans1
どうなっているんだろうと思ったら、当たらなかった場合、下の NO をクリックすると
正解を送れるようになっているんですね。
Akinator 回答
しばらく遊んでみたら、ほとんど無名の芸能人などが出てきましたので、どうなっているのかなと思ってましたが、こうゆう仕掛けであったわけです。
ただ、回答までの道筋は常に記録するような仕掛けにしていないと正解は出せないわけですから、お遊びと言えども結構こったプログラムになっているような気がします。

JUGEMテーマ:インターネット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です