POPIN は便利ですね

私はブラウザとしてfirefoxを常時使っています。
色々なアドインが使えるので、IEは本当に使わなくなってしましました。
便利だと思って、ついついアドインを組み込みすぎて、さすがに重くなってきていますので、Googleが出した「Chome(動作が軽くてスピーディ)」を使うことも多くなっています。
そんなわけで、そろそろChomeに乗り換えようかなと思っていたとき、本当に便利なアドインソフトを見つけました。
名前は「POPIN」で、検索、地図、翻訳、wikipediaなどのサービスがまとまっています。
POPIN
POPINをアドオンしたあと、上のように調べたい文字列をなぞるとPOPINマークが出てきます。
この中にある検索をクリックすると、
POPINで検索
検索窓が開きGoogle検索の結果が出てきます。
知りたいURLをクリックすると、下図の様にURLのページが開きます。
POPIN 検索結果の画面
これがすべて、同一画面だけでおこなえるのです。
ネットで色々と調べ物をしていると、次から次にタブを開いていって、しまいには収集がつかなくなったりしますが、このPOPINであれば、すべて同一画面で作業が済んでしまうので、本当に助かります。
Firefoxには、色々便利なアドオンが提供されているので、ついついアドオンを追加して、ずいぶん重く感じていて、これ以上のアドオンソフトは入れないようにしようと思っていたのですが、POPINは本当に便利です。
GoogleのChromeという素晴らしく軽いブラウザが出てきて、FirefoxからChromeに乗り換えようかな、と思っていたのですが、POPINを使うようになってからは、当分のあいだはFirefoxが私の専用ブラウザです。

JUGEMテーマ:インターネット

POPIN は便利ですね」への1件のフィードバック

  1. popIn社員です。
    ご紹介いただきありがとうございます。
    Google Chromeに対応も検討中ですが、
    今しばらくはFirefoxのままでどうぞよろしくお願いします!

popIn社員 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です