日本人真面目すぎ?

世の中は株は下がる、物価は上がりそう、世界中がガタガタになっているようです。
暗い話ばかり増えて、嫌になりますが、私がRSSで常時読んでいる「ぐっちーさんのお金持ちまっしぐら」の記事に笑えるものがありました。
世の中、オールブラックみたいな状況の中、秋華賞で勝った馬がブラックエンブレム、しかもオーナーはあのリーマンの元ディーラーと来てはただの偶然にしては出来すぎよね。
で、この惨状・・・・
でもとても元気な中国人とイタリア人。もう、ダントツ。全く平気。めちゃくちゃといってもいいかもしれない(笑)。
前にも登場したワンさんはすでに50億円以上飛ばし、松濤の家も先週担保にながれてしまい、あやうく我が家に転がり込んできそうな勢いなので居留守を使っていたら、本人はいたって元気で、な、なんと10年前に付き合っていたガールフレンドの家に転がりこんでビールを飲みながらうれしそうに電話をしてきた。おい、何やってんだ・・・。(しかも彼女には既に亭主がいるのだが、恥ずかしげもなく3人で寝泊まりしてるらしい。中国人おそるべし)
同じく、某大手投資銀行のMDを首になり、担保に入れてたリーマンの株が20億円近く灰になったイタリア人のカルロ。
金貸してくれ、と暗い顔で近付いてきたので「さすがにお前もまいっただろ」、と説教を垂れているところに水川あさみ似のスリットスカートの美女が・・・・すかさず歩み寄り、
「いやー、 今日はよかった、あなたのようなきれいな人にあって、僕はほんとう幸せだ、ほんと、お金なんかなくても君がいればぼく、大丈夫だよ。僕はこのためにこれまで生きてきたんだ!!」
って、初対面の女に言うな!! しかも金なかったらおめーは大丈夫でも彼女は大丈夫じゃないから!
コリない、という次元ではなくこれはビョーキだって。しかし、こういう世の中ではこの明るさは必要かもしれませんぜ。

私の友人には残念ながら中国人やイタリア人がいませんので、実感としてはわからないのですが、ぐっちーさんが書いてる王さんやカルロさんのような人物っていそうですよね。
「50億や20億円無くなって、どうってことない」というのは凄い!
自分の持っている株が値下がりしたのでがっかりしていますが、「まあ、いいさ、そのうち良い事あるよ」という気になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です