ちあきなおみさん について

時々、覗いているネットゲリラさんが、「ちあきなおみより他に神はなし」という特集をくんでいます。

ネットゲリラさんは、バックロードホーンタイプのスピーカーを自作されたり、オールドジャズの特集をされたりで、音楽的に私と非常に近いものがあり好きなサイトではあります。

で、ちあきなおみさんですが、本当にうまいです。
youtubeを見ていたら、ひばりの佐渡情話をちあきなおみさんが歌っている動画がありました。


なんか、泣けてきますね。それで本家の美空ひばりさんの佐渡情話がこちらです。



うまいです! さすが日本の歌姫。ほれぼれしますが、残念ながら泣けません。
ついでに、現在演歌の女王?といわれる天童よしみさん



うまいとは思いますが、ひばりさんの真似?とも言えるような。

ちあきなおみさん、ご主人が亡くなられた後は外出も控え世間に出て来られなくなりました。ご主人は日活の俳優で、ちょっと陰のある役どころが印象的だった郷鍈治さん、良い役者さんでしたよ。

そろそろ、ちあきなおみさんには復活を期待したいところですが、去年、「歌手 ちあきなおみ」というCDも出ていますので、復活希望とはいえ、なまじテレビなどには出ないでCDを出し続けてもらえればそれでも良いかなと。


JUGEMテーマ:日記・一般