POPIN は便利ですね

私はブラウザとしてfirefoxを常時使っています。
色々なアドインが使えるので、IEは本当に使わなくなってしましました。
便利だと思って、ついついアドインを組み込みすぎて、さすがに重くなってきていますので、Googleが出した「Chome(動作が軽くてスピーディ)」を使うことも多くなっています。
そんなわけで、そろそろChomeに乗り換えようかなと思っていたとき、本当に便利なアドインソフトを見つけました。
名前は「POPIN」で、検索、地図、翻訳、wikipediaなどのサービスがまとまっています。
POPIN
POPINをアドオンしたあと、上のように調べたい文字列をなぞるとPOPINマークが出てきます。
この中にある検索をクリックすると、
POPINで検索
検索窓が開きGoogle検索の結果が出てきます。
知りたいURLをクリックすると、下図の様にURLのページが開きます。
POPIN 検索結果の画面
これがすべて、同一画面だけでおこなえるのです。
ネットで色々と調べ物をしていると、次から次にタブを開いていって、しまいには収集がつかなくなったりしますが、このPOPINであれば、すべて同一画面で作業が済んでしまうので、本当に助かります。
Firefoxには、色々便利なアドオンが提供されているので、ついついアドオンを追加して、ずいぶん重く感じていて、これ以上のアドオンソフトは入れないようにしようと思っていたのですが、POPINは本当に便利です。
GoogleのChromeという素晴らしく軽いブラウザが出てきて、FirefoxからChromeに乗り換えようかな、と思っていたのですが、POPINを使うようになってからは、当分のあいだはFirefoxが私の専用ブラウザです。

JUGEMテーマ:インターネット

セレブのホームレス支援、新聞入れる防寒強化ジャケット カナダ

カナダのホームレスの人達に、セレブと言われる人達がオークションに出品するサインだとかを出して支援しているようです。
その支援の一環として防寒具の写真が出ています。
何か新聞紙を詰められるようになっているようです。「え、新聞紙!」と思う人もいるでしょうが、実は新聞紙ってすごい保温効果があるんですよ。
東京の学生時代のときですが、年末の寒い夜に終電に乗り遅れて、自分のアパートに帰れなくなったことがあります。
友人に連絡する手段もなく、ともかくアパートを目指して歩きはじめましたが、距離的には10時間くらいかかりそうで、寒さに耐え切れず新築中の家に無断で侵入しました。
作りかけの家ですから、畳は無し屋根と外装が出来上がったばかり、内装はこれからの状態でしたが、外にいるより寒さをしのげるので、ほっとしたのもつかの間、段々冷えてきます。
目に付いたのが、工事の人達が読み捨てていたスポーツ新聞紙、窮余の一策で、新聞紙を身体に巻きつけたら「暖かい!」
そこら辺に散らばっている新聞紙を体中に巻きつけて休みましたが、本当に新聞紙って暖かいんです。
欠点は動くたびにバリバリ音がすること。
新聞紙を詰められるようにした防寒具を考え出した人は、ひょと押して私と同じような経験をしたことがある人ではないでしょうかね