西原理恵子さんがブログを書いている

サイトの右にあるアマゾンの書籍紹介でも取り上げていますが、西原理恵子(りえぞう先生)さんが大好きです。
りえぞう先生の漫画はけっこう古くからの愛読書になっていて、恨ミシュランあたりからのファンです。
なにせ、りえぞう先生は「無頼の叙情派」と呼ばれる方です。最初に漫画を見たときは絵が雑に見えるし、言葉使いは荒いし、何だこの漫画家は、と思ったのですが、恨ミシュランでは、名声高い老舗料亭や有名高級レストランを、相棒の神足裕司氏と一緒にバッサバッサと切りまくり、「高級料亭なんていってもそのくらいのものなのね」と一度も言ったことのないお店の実情がわかって、こちらとしては溜飲が下がったものです。
ただ、はれた日は学校をやすんでなどを読むと、りえぞう先生の人間的な優しさや暖かさが、こちらの心に沁みこんで来て、いい歳をしたおじさんのまなこから汗が流れることもあります。
そういったわけで、大好きなりえぞう先生ですが、ブログを始められていることが分かりました(情報元はMixiの西原理恵子コミュニティ、とらさん感謝)
銭の花はどこに咲く さいばらりえこの太腕繁盛記 生(なま)
以前の日記で、カジシンさんがエッセイを書いている!!の梶尾真治さんのブログもコメントが入れられるようになっていましたが、りえぞう先生のブログもコメントが書き込めるようになっています。
今見てみると、かなりのコメントが書かれているようです。私もさっそく。。