毎日寝ていて大金を稼ぐ方法!?

いつも斬新な視点から、世界中のネットの情報を発信しているらばQに、引きこもりがひたすら寝ているだけでボロ儲けしているウソのような本当の話 というのがありました。
オランダの学生で、自分が寝ている寝室を自分のウェブサイトで映しているだけというだけの単純な発想なのですが、それでぼろ儲けしている人がいました。
まず彼は、どうやって簡単に儲けたらいいかを考え、しかしながらベッドから出たくないので、自分のウェブサイトに広告スペースを設けて、ウェブカムで自分を映すだけというのを始めてみました。
驚くことに初めてまだ22日間ですが、すでに、 8376ドル = 約86万円 の支払いがあるようです。しかも刻々と増え続けている模様。

との事です。
実際に、サイトに行ってみました。
ここ 
本当に寝ています(笑)
でも、サイトには広告スポンサーの広告バナーがけっこう張ってあります。中にはマイクロソフトオフィスや富士通アメリカの広告バナーもあります。
本日(4/29)現在で、19,100ドル(約200万円)稼いでます。感心しますね。このアイデアには。
多分、アクセスが増えるのと同時にスポンサーの申込みも増えそうです。
そういえば、The Million Dollar Homepage – Own a piece of internet history!  というサイトの1ピクセルを1ドルで販売したのも、やっぱりイギリスの大学生でしたね。1pixcel=1$で販売し、5ヶ月で1,000,000$(つまり1億円)の売上があっとそうです。
この2人とも元手はほとんどかかっていませんね。アイデアだけです。
インターネットの世界では、このようなことが出来るんですね。
発明王エジソンの言葉として、「1%のインスピレーションと99%の努力」というのがありますが、これには後日談があるようです。
エジソンの晩年に、ある人がこの言葉の真意を聞いたところ、エジソンは
あれは真実ではない、1%のインスピレーションがなければ99%は無駄、が本当だ」と言ったそうです。
やっぱり、何かにつけて新しいアイデアを考えておくことは必要のようです。

JUGEMテーマ:ビジネス