本当に久しぶりです

前の日記が3月16日!!
7ヶ月も身辺雑記を書いていなかったことになります。
新しく会社を設立したので、それどころではなかったのです。
1)ビジネスプラン作成
2)事業計画書作成
3)出資者募集
4)設立準備
5)場所探し
6)その他もろもろ
会社を作るのって、こんなにバタバタしなければならなかったんだっけ、と昔を振り返っています。
15年くらい前になりますが、3つ会社を持っていたことがあります。
それほど会社を作るのって難しくなかった気がするんですが??
多分、具体的に何をしなければならないのか、わかっていなかった所為でしょうね。それなりの知識が身につくと、財務会計や原価管理、就業規則、出張規定、やらなければならない事が多すぎて目が眩むほどでした。
それで、自分でやれることもプロにお願いすることにしました。お金はかかりますがしっかりやっていただけました。
一息ついたところで、自分のブログを思い出したしだい。
また、ボチボチ書いていきます。よろしく。
先日、まったく知らない方から、ホームページのアクセスアップのご相談メールをいただきました。はて、どのような経過でメールを頂いたのだろうかと考えたら、この日記にアクセスアップの方法を教えると書いていたわけです。(それも2月に)
早速、その方のホームページを見せていただきました。
パソコン初心者とおっしゃる方が、IBMのホームページビルダーを使ってご自分のお店のホームページを作っておられました。
確かに、ビルダーなどを使えばホームページができてしまいますが、それはただ単にホームページができただけであって、人が見に来てくれるかどうか、また、Yahooなどの検索で引っかかるかは別の話です。
HTMLのソースを見ましたが、本当に初心者の方でしたね。
最低でも
<title>
<META NAME="ROBOTS" CONTENT="ALL">
<META name="description" content=
<META name="keywords" content=
くらいのタグは、しかっり書き込みましょうね。
<title></title>では、何のホームページかもわかりません(検索エンジンプログラムには)
2月の日記に書いたアクセスアップ方法は、あれから7ヶ月もたっていますので、公開していいんじゃないかと考えています。
多分、ある程度の人は気づいてやっている? はずですから。
次回の日記では、具体的に説明しますね。と、言いながら次回の日記がいつになるやら。