検索エンジン対策 ヒットさせる方法を教えます??

私のクライアントさんのご紹介で、先日ある方と会いました。その方は個人でインターネットショップをやりたいとの事だったので、色々と話をしてきました。
お話をお伺いすると、大変ユニークな商品を取り扱っておられます。一般的に言うと「消臭剤」の部類に入るのですが、病院などで使用される効果の高い優れものです。
サンプルを貰ってきたのですが、家で飼っている愛猫のトイレに振りかけたところ、気がついたら臭いが消えてしまっていました。
本当にビックリ!!
商品に惚れ込んだので販売のお手伝いをすることにしましたが、なにせ個人のことですから、あまりお金をかけられません。
ホームページそのものは、ご自分で何とか作っておられたので、まず、それを見せていただきSEO対策としての初歩的な変更は行いました。
次の段階では、
(1)Yahooをはじめとしたポータルサイトへの登録依頼
(2)有名サイトへの相互リンクの依頼
(3)メールマガジン発行
(4)その他
といった方法をとる訳ですが、丁度良い機会だったので前から考えていた「ある方法」を使ってみることにしました。
ここでは詳しく書けませんが、ヒント(なるのかしら)としては、あるレンタルショッピングモールを使うんです。それと、ある会社のサービスを利用します。
すみません。「ある ある」ばかりで!!
いずれにせよ、この消臭剤のホームページは作られたばかりで、検索エンジンで検索してもまったくヒットしない状況でしたが、この方法を使ったところ、Googleで6日目に、Yahooで10日目には検索できるようになりました。
それも、消臭剤などを探している人が使うであろう検索キーワードでヒットします。
YahooやGoogle、Gooといったところで検索できるようになると、当然ですがアクセスも増えますね。それまで1日にビジットが1か2だったのが50から80くらいになってきました。
注文もポツポツ入り始めたようです。
ホームページを作ったけれども、Yahooで検索してもヒットしないので何とかならないか、という話はたくさんきますが、企業であればビジネスエクスプレスを進めています。
個人で52、500円は、少ない金額ではありませんが、企業であればそれくらいの出費は「広告宣伝費」として経費計上するのはわけない筈ですし、あれこれSEO対策をする必要も無くなりますからね。
個人の方や零細企業の方で、インターネットショップをやりたい、あるいはやっているという人で、自分のHPが検索にも引っかからないという方がいましたら、この方法をお教えします。
メール(私のプロフィールにアドレスがあります)をください。
ただし、お名前や住所、ご自分のホームページのURLなどをきちんと書いていただける方に限ります。
どこの誰か判らないような人には、お教えするつもりはありませんから

パソコンを自動化して、お金持ちになる??

去年の後半頃から、ヤフーオークションで情報商材と呼ばれているものの出品が相次いでいます。
特に、ヤフーのカテゴリー変更が行われてから、ものすごい勢いで出品が増えました。
特に
誰にでも簡単にできます
月収50万円はカンタンに得ることができます
現金自動収集機で高額収入

など、我々貧乏人の気持ちを揺さぶるような出品物が多数出ています。
そこで情報起業を目指す、私としてはインターネットでの検索を駆けまくり実態を調べてみました。
ヤフーオークションの情報カテゴリーに出されているすべての出品物を調べたとはいえませんが、色々とわかってきました。
例えば、
簡単に時給2万円を稼ぐ方法とは、HPを作ってバナー広告を貼りまくり、そのHPのアクセスアップのために、検索エンジンやアクセスランキングに登録しまくる、そうすれば後は勝手にバナー広告代金が手に入るのそだそうです。(笑えますね)
早朝1時間で簡単に5万円とは、総合病院などの診療受付代行の話であったり、のんびり車を運転するだけで月収100万円が、石焼き芋屋さんの勧め(笑)だったりと、情報の中身は意外とくだらないものが多いですね。
これらの情報商材の中で、パソコンを自動化して高収入というのが、中身がはっきりしませんでした。
想像ではアフェリエイト関連かな、とは思っていましたが、この自動化パソコンの内容がわかりました。
このサイトで中身がそっくりダウンロードできます。
文章は少し読みずらいのですが、仕組みがわかります。興味がある人はダウンロードしてみてください。
問合せフォームに、名前とメールアドレスさえ入力すれば、ダウンロードサイトへ移動するようになっているようです。
名前もハンドル名で良いみたいですし、メールアドレスを入力しても今のところ迷惑メールも来ないようです。(気になる人はフリーメールを使いましょう)
パソコンに関連した仕事をしている私としては、この辺とは違うものを提供したいですね。
今、ちょっとしたアイデアを具体化しているところです。出来上がりましたら皆さんにお披露目したいですね。
konron